かめさんの独り言

のろまなりにのろのろと

フルスイング〜これがNEWSの生きる道〜

 

 

 

終わってしまった、、、

 

一夜明けて、なんだかもう魂が抜けたみたいにぼーっとしてるんですけど、

感想ってほどでもないけど、感じたことをひたすら書きたいと思います。

 

 

まず、メインパーソナリティ発表の時

部活の合宿中で、疲れて部屋に帰ってテレビつけたら慶ちゃんいるの!何事かと思ったら!

 

24時間テレビのメインパーソナリティ!!!!

発表なんて知らなかったよ!!!!!

 

日テレにはお世話になってるし、慶ちゃんも手越も愛されてるのが伝わってくるし、去年もそろそろかな?って思ってたんだけど

いざ発表されると信じられなくて

去年がJUMPとV6で合計15人だったこともあるんだけど、

若手でもないし単独でも大丈夫だと思ってたから、JUMPとV6が2グループでやるならNEWSはKAT-TUNとかとやるのかな?とか思ってて

KAT-TUNが充電期間に入ったから今年はダメかなあって、4人ってやっぱり人数も少ないし一人一人の負担もケタ違いだと思うんだよね、、、

でも、NEWSが4人でメインパーソナリティをやることが決まってもういろんな気持ちが混ざり混ざってて

ついに4人で24時間テレビのメインパーソナリティができるっていう喜び、そして今年に入って急に遠くに行っちゃうんじゃないかっていう不安で複雑でもあって

9→4になったことがすごいアピールされてて、NEWSは可哀想なグループっていうイメージが浸透してきてることもなんか嫌だった。

 

 

それでもやっぱりテレビに出る機会がどっと増えて、どんどん来る出演情報が嬉しくて嬉しくて、どれほど大きな仕事なのかって改めて思い知った。

 

 

 

 

27日18:30

KANの『愛は勝つ』で始まった24時間テレビ

4人で階段を下りてくるNEWSを見て涙が止まらなくて

ドラマもシゲの演技に圧倒されて、コヤシゲのハグも見れて←笑

いつも24時間テレビのスペシャルドラマは主人公が亡くなってしまうことが多いけど、今回は現役の先生の話でいつもとは一味違うドラマだったなって、ほんとに感動した。

シゲの演技心配だったんだけど、心配いらなかった!ほんとによかったよ( ノД`)

 

嵐にしやがれ!としゃべくり、

嵐とNEWSの絡みを期待してたから物足りなかった、、、

オリンピックイヤーだから仕方ないか

でも、NEWSの面白さもわかってもらえたんじゃないかな?

しゃべくりでの手越の「抜けちゃおっかなー♪」

コヤシゲはすぐ土下座したけど、まっすーはしゃがんだだけだったね笑

あれはまっすーのプライドだね笑

もう誰も抜けないでください笑

 

 

NEWSが歌った曲はweeeekと希望Yellで、

4人での歌はまだ世間の認知は低いのかなーとか、、、まあ単純にシングルに応援歌ないだけだとはおもうんだけどね

そんな中で羽鳥さんが

「今から7年前です」

って言い始めた瞬間、涙が止まらなくて

 

 

わたしがNEWSファンになったのは2010年。

2009年の24時間テレビは少しは見たけどそんなにがっつりは見てなかった。

それでも、NEWSを好きになって、6人を好きになって、他のグループに比べて活動は少ないけどいつかきっと会えるって信じてそれまでのLiveDVDを繰り返し繰り返し見て待ってた時の脱退の発表。

テゴマスのまほう魂のさくらガール。

長い沈黙。

 

 

 

 

 

 

  

 

チャンカパーナ、ベストアルバム、ツアーの発表。

初めてのNEWS4人でのコンサート。

10周年の東京ドーム。

4人のNEWS初のレギュラー番組。

 

今までの事が一気に頭の中で流れて、

そして、武道館に立ってる4人を見て

NEWSについてきて良かった

って心から思いました。

人数なんて関係ない、NEWSが好きです。

そこまで古株じゃないから何いってんだって感じだけど、いつの時代のNEWSも大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

最近フルスイングを安売りしているような気もするし、NEWSは悲劇のグループ!みたいな印象つけられてるような気もするし、いつまでもそこをアピールしつづけるのはどうなのかなって思ってた。

NEWSのファンとNEWSを知ろうとする人だけがその歴史や苦しみを知ればいいんじゃないかって思ってた。

だけど、違うのかもしれないな

今年NEWSは試されてる。レギュラーも二本できて4人を見れる機会ができて、、、

でも安心はできなくて、これを当たり前にしちゃいけなくて

CDも定期的に発売してくれてるけど、2013年は一枚もだせてないこと、2014年も一枚しか出せてないことを忘れちゃいけなくて

NEWSに会えない年だってあったことも忘れちゃいけなくて

今のように4人の活動を増やすには、事務所がNEWSに仕事をあげようとか、テレビ局がNEWSを使おうと思ってもらわなくちゃいけない。

そのためには何が何でも目に見える数字が大切なんだなって

 

そのためにはどんなきっかけだとしてもNEWSに興味をもってもらうこと

個々の仕事もそうだけど、NEWS4人を一番よく知ってもらうには、興味を持ってもらうには人数の話になってしまうのかな。

実際、リア友が

「変ラボ見たよ!」

って言ってくれることなんてなくて、

「フルスイング聞いたよ!」

なんだよね。

確実に心に残ってるし、ジャニーズに興味ない子でも涙してくれる。

感動したって言ってくれる。

そう思ったら、モヤってしてた気持ちも晴れて!

こんなに素晴らしい曲、そして、こんなに素晴らしい人達、もっといろんな人に愛されなきゃおかしいよね( ノД`)

 

この24時間テレビを通して、改めてNEWSを好きになったし、NEWSの愛を感じました。

ほんとうにお疲れ様。

そして、いつもそんなに見てないからわからないけど、明るい24時間テレビになったんじゃないかな!

NEWSの愛、出演者のみなさんの愛、スタッフの愛、そしてパーナの愛をたくさん感じた24時間テレビでした。

今は素直にいろんな人にNEWSを好きになってもらいたいって思える!

マナー悪い人は嫌だけどね、、、

今いるパーナさんみたいに、NEWSを愛してくれる優しいファンが増えたらいいなあ