かめさんの独り言

のろまなりにのろのろと

ファンになった経緯とブログを始めた理由

 

 こんにちわ!

いろいろ思うところはありますが、

24時間テレビが迫ってきましたね。

おそらく皆さん「お前の話はどーでもいいわ!」って感じだとは思いますが

少し気晴らしに(^^)

こんな奴が書いてるんだなって少しでも知ってもらいたいので一応書きます。

もちろん夏休みの課題なんて終わってません。

29日からという…

うん!忘れる!いっきまーーーーす!イエイ!

 

私は小さい時からジャニーズをよく知っていました。なぜなら従姉妹と叔母がSMAPファンだったから、中でもテゴシゲと同い年の従姉妹はツアー全ステする勢いのガチヲタ。

また、SMAPファンの中では若い方だったからか番協もよく当たっていて、親戚で集まった時に「ここにいる!!」とか言ってお姉ちゃん探しゲームが始まったりしていました。

毎年年越しは親戚集まるのが恒例。

もちろん年越しはジャニーズカウントダウン

そんな中、私が確か小学2年生の時SMAPのコンサートチケットが余ったらしく人生初のコンサートに行ってきました。

席は天井席。見えるのはSMAPではなく

 

GOMAPでした。笑

それでも、どんなに遠くても、とても楽しい時間で、黄色い声援は小さい私に衝撃が強かったけど←それでも感動したのを覚えています。

しかし、私も母もSMAPのファンクラブに入ることはありませんでした。

 

そんな親子が初めてファンクラブに入ったのがy&j。

赤西くんが好きになりKAT-TUNファンになりました。

だから、その時からNEWSも少し興味はあったんですよね、、、

なのにLive申し込まないとかバカ、、、

でもKAT-TUNも赤西くんの脱退があり、結局Liveには行けなかったんです、、、

そんな時にまた、

母は2人の人に恋をしました。

嵐の二宮和也とNEWSの手越裕也

ちょうどその時嵐が人気ではじめてたのかな?

周りの影響で興味を持ちました。親子そろってニノファン。MonsterからCDを買い始めました。一応ファンクラブにも入ったなあ

そしてテゴちゃん。イッテQの影響です。

母いわく「チャラチャラしてるジャニーズがいるなー」程度だったのですが、どこかの歌番組で歌が上手いことを知り、「え!ただチャラチャラしてるやつじゃない!かっこいい!」

ちょうどLIVE!LIVE!LIVE!(6人最後のライブ)が終わったくらいだったのでファンクラブに入ってたのに行けなかった。

 

KAT-TUNといいNEWSといい、笑えるくらいタイミング悪すぎることはスルーしてください。自覚あります←(*꒦ິ³꒦ີ)

 

 

だから、6人の時からNEWSを応援してきてはいるけど、直接会ったことは無い、複雑な気持ちです。後になってもう少し早く行動していたらと後悔しています。

その後、嵐はコンサートの発表もあったのですがもうすでに倍率も半端ないので当たるわけもなく、いつのまにか継続しなくなっていました。

NEWSに本腰ですね!

Fighting Manを出して音楽特番にでて、次は何かな♪とか待ち続けました。LIVE!LIVE!LIVE!のDVDを何回も見て。

 

 

私亮ちゃん担だったんです。NEWSの亮ちゃんが好き!そんな小学5年生でした。その時はシゲの事「かっこいいのにいじられてかわいそう」としか思ってなかった。

 

 

 

あ、すいません!!

言い忘れてました今は私シゲ担です!!

シゲマス担とも言えるけどシゲ担です!

いや結局は4人が大好きだけど!(*´﹃`*)💕

 

話それましたね 笑

そんな中テゴマスのコンサートが決まりました。やっと会える!2人で喜んでウキウキで申し込みをしました。

そして、横アリ2日当選!2公演も行けるね♪なんてウキウキしてたのがどん底に落とされました。

山Pと亮ちゃんの脱退。

一瞬頭が真っ白になって、信じたくなくて、だけどそれが現実で、確かに亮ちゃんの掛け持ちは負担が多いだろうからいつかは絞るんだろうな、そしたら関ジャニを選ぶんだろうなとは思っていたけど、、、

実際本当に抜けるとなると実感がわかなくて、会えないまま終わってしまった。正直テゴマスコンも純粋に楽しもう♪とはなれませんでした。

横アリ当日。まだ小さかったしTwitterとかで外部からの情報を調べることもなかったからなんのネタバレもなしに参戦。

始まると不安な気持ちも全部吹き飛んで、2人の歌声に酔いしれました。

そんな時に流れたさくらガール。

2人の今までとは違う表情、会場の雰囲気、そして隣で号泣してる母。

ああ、現実なんだな。と、これからどうなるのかな。と、それでも、NEWSについていきたいな。と、なんとなく思いました。

 

その後、なんの発表もなく月日がたち、私は中学生になりました。よく、自己紹介のプロフィール欄に好きなアーティストとか芸能人を書くところありますよね?

最初、NEWSって書こうとしたんです。だけど、周りの子は「NEWS?なんだっけ?」「ジャニーズなの?」「好きなんだー」私の周りにはNEWSファンはいませんでした。NEWSを知ってる人さえいなかった。知っている方でも「山Pがいたよね!今誰いるっけ?誰好きなの?」でした。

恥ずかしかった。中学1年生友達をたくさん作りたい!なんて意気込んでた私にはNEWSを書くことができませんでした。本当に申し訳ない。同級生にNEWSファンがいなかったことからかNEWSファンの自分が後ろめたかったのかも知れません。

そんな中、ついに発表されました!シングルにベストアルバムにツアーの開催!飛んで喜んだ!やっと!NEWSに会える!秩父宮は惜しくも外れたのであの瞬間には立ち会えなかったけど、仙台に参戦することができました。

感動して、声が出ませんでした。体育祭の次の日だったから声も枯れてたんだけど←笑

そして、やっぱりNEWSが好きだ!ずっとついていこうって決心しました。

それから4年、今高校2年生になりました。

時が経つのは早いねえ←オイ

だって!好きになった時は!まだ!シゲちゃん年男にもなってなかったくらいなんだよ!

ちなみに私もうさぎ年だよ!それが!20代ラストだなんて!まっすーが!三十路だなんて!!

 

 

すいません、脱線しました修正します( .. )

今、高校に1人だけNEWSファンの子がいます。だけど私にはいわるゆヲタ友がいないんですよね。(小さい時の友達が最近NEWS好きになったらしいんですが、、いわゆる知ったかでDVDあれもこれも貸せ貸せうるさいのでいい関係にはなれなそう…)

なので、私が思ったこと、感じたこと、ほぼ自己満です!Twitterに載せられないような長文をつらつらと書き続けます。

これが私がジャニーズファンになった経緯とブログを始めた理由です。

思ったこと書いたら止まらなくなっちゃったので多分(ていうか絶対)読みづらいと思うんですけど、、、

今後もお付き合いください!

よろしくお願いします(^^)/